このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
あじたまご+ さん
肉スピ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:趣味 漫画・小説
ブログの説明:
キン肉マン魂
カテゴリ
全て (38)
フィギュア (13)
キン消し (10)
その他 (15)
アクセス数
総アクセス数: 96692
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 44
スライドショー
リンク
肉まみれ
〜いつも心にキン肉マン〜

キン肉マンと初代ファミコンとプロレスに命をかけるゴクモンキさんのブログです。
キン消しネタは見逃せません!
1周年でリニューアル!さらに肉パワーアップしてますw
(相互リンク)

超人図鑑 〜Muscle Illustrated Book〜
キン肉マンのイラスト描いてます。ぜひ見に来てください。
(兄弟サイト)
最近のコメント
街で見つけた肉ファン(キン消し伝道師)
街で見つけた肉ファン(あじたまご+)
街で見つけた肉ファン(闘将!!拉麺男)
街で見つけた肉ファン(あじたまご+)
街で見つけた肉ファン(あじたまご+)
そのおまけだけ欲しい(あじたまご+)
街で見つけた肉ファン(ゴクモンキ)
街で見つけた肉ファン(てぷこだん)
そのおまけだけ欲しい(てぷこだん)
そのおまけだけ欲しい(あじたまご+)
サウンドロップ
[その他]
2009年3月31日 18時29分の記事


晩霜さんとのトレード
サウンドロップなるものをいただきました。


これ



「火事場の・か・火事ぶ・火事場のクす・火事場のクソじ」

(電池の消費を防ぐプラスチックの板を差し込んで止めます)




























買い物に行ったらサウンドロップのガシャポン発見したので

とりあえずやってみることにしました。

とりあえず。。。。。


































コンプまでムキになって(TдT

我に返り、自分の行いを悔いるのでした。。。。










































ま、いっか♪





「か・火事・か・火事ぶ・火事場のクす・火事場のクソ」

(やりすぎて嫁に叱られマス。。。)





ラーメンマンのサウンドロップだけ

「アチョ〜ッ!」からタイミングよく

もう一度ボタンを押すことで

「ハイアッ!」か「ホアチャーッ!」と鳴ります♪

ゴクモンキさんの言うとおり、バッファは

「誰じゃおめーw」トラップでしたw










ロビンのセリフは、サウンドロップの連打を止めさせる役割を

担っていると推測されます。。。








このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 闘将!!拉麺男 2009年3月31日 21時12分 [返信する]
ひぃ〜〜〜〜!!!
コンプしましたかぁ〜〜〜〜!!!恐るべし!
そしてうらやましいです;;

その後、バッファローマンは手に入れました♪

ラーメンマンにはそんな仕掛けがあるのですね!?
むかし、ルパン三世のサウンドロップで5回連続で押すと、次が違うセリフになるの持っていましたが、発見した時は裏ワザか!?と思い嬉しくなりましたよ^^

 ■このコメントへの返信■
1. あじたまご+ 2009年4月2日 18時33分
闘将!!拉麺男さんコメありがとうございます!

ラーメンマンのサウンドロップ、タイミングを練習したら、完璧に
「アチョ〜ッ!」
「ハイアッ!」
「ホアチャーッ!」
の三段コンボできるようになりましたw

息子が勝手に押しまくってるので困ってしまう
代物です。。。

5回連続押しはギリギリ発見できなそうですね。
あの小さいおもちゃの中に、タイミングを計る
機械が詰まってるのかと思うと恐ろしい^^;


 

2. 晩霜麗華 2009年3月31日 21時47分 [返信する]
おおおおおっ全種集めましたね
すごいやぁ〜



バッファトラップのやつ聞いてみたいですねー


自分、電王のやつも持ってるんですが
ソードホォームのみ 何回か押してると
違うサウンドが鳴ります。遊び心ある
バンダイ・・・でもでもでもでも

そんなの関係ねぇ〜♪(晩暴走

 ■このコメントへの返信■
1. あじたまご+ 2009年4月2日 18時37分
晩霜さんコメありがとうございます!

収集癖に火がついちゃいました^^;
電王のサウンドロップもあるんですね〜。
どのシリーズにもきっちり裏技を入れてくる
バンダイさん。芸が細かい!


 

3. 晩霜麗華 2009年3月31日 21時50分 [返信する]
ソードホォーム ×
ソードフォーム ○

 ■このコメントへの返信■
1. あじたまご+ 2009年4月2日 18時38分
ん〜、読みにくかったですよw


 

4. ゴクモンキ 2009年4月1日 7時13分 [返信する]
コンプ達成おめでとうございます!!
こういう画像を拝見すると、欲しくなっちゃいますね〜。

前も描かせていただきましたが、
肉オフ会でコンプのまま持参された方がいらっしゃって、
一通り聞かせていただきましたが、
バッファさんとブロッケンさんは、グムーでしたw
やはり80年代当時の声優さんが収録されているスグル、ロビン、阿修羅は聴き惚れちゃいましたよ♪

 ■このコメントへの返信■
1. あじたまご+ 2009年4月2日 18時41分
ゴクモンキさんコメありがとうございます!

ありがとうございます!
おかげでトラップを確認することが出来ましたw

欲をいえば、
この商品のために撮りなおししなくてもいいので
初期の声優さんの声に統一して欲しいですね。


 

5. てぷこだん 2009年4月1日 8時47分 [返信する]
コンプリやりましたね〜!
大人買いならぬ大人回し! 一体いくら注ぎ込んだのか気になりますw

サウンドの省エネ押し!おいらもその行為、持ってたら絶対やりますね!だっておもろそう〜!?
先日、脇腹を押すとセリフを喋るソフトバンク犬(お父さん)のストラップもらったんですけど「親父!ガンモ!」を連打ですw

でもラーメンマンの省エネ押しは、ケンシロウなっちゃってますね!?(笑)神谷明だったら…w

さて、各サウンドロップ、使い分けはどうしましょうか?(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. あじたまご+ 2009年4月2日 18時47分
てぷこだんさんコメありがとうございます!

いくら注ぎ込んだかはお聞きにならないでw

省エネ押し☆いい響きです。今後そのように呼ばせていただきます♪

お父さん犬のやつも省エネ押し楽しそうですねw

>ケンシロウなっちゃってますね
ですよね〜wほんといっそのこと
神谷氏にやってもらって・・・(爆

使い分け。。。
ロビンしか思いつかない(><)スマソ


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kin29man/70282

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved