このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
あじたまご+ さん
肉スピ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:趣味 漫画・小説
ブログの説明:
キン肉マン魂
カテゴリ
全て (38)
フィギュア (13)
キン消し (10)
その他 (15)
アクセス数
総アクセス数: 96658
今日のアクセス: 10
昨日のアクセス: 12
スライドショー
リンク
肉まみれ
〜いつも心にキン肉マン〜

キン肉マンと初代ファミコンとプロレスに命をかけるゴクモンキさんのブログです。
キン消しネタは見逃せません!
1周年でリニューアル!さらに肉パワーアップしてますw
(相互リンク)

超人図鑑 〜Muscle Illustrated Book〜
キン肉マンのイラスト描いてます。ぜひ見に来てください。
(兄弟サイト)
最近のコメント
街で見つけた肉ファン(キン消し伝道師)
街で見つけた肉ファン(あじたまご+)
街で見つけた肉ファン(闘将!!拉麺男)
街で見つけた肉ファン(あじたまご+)
街で見つけた肉ファン(あじたまご+)
そのおまけだけ欲しい(あじたまご+)
街で見つけた肉ファン(ゴクモンキ)
街で見つけた肉ファン(てぷこだん)
そのおまけだけ欲しい(てぷこだん)
そのおまけだけ欲しい(あじたまご+)
肉バトン
[その他]
2008年11月18日 16時39分の記事



ゴクモンキさんからの"肉バトン"です。

私もバトンはじめてなので
的を得ない回答であってもご容赦ください。

では。。。


1.お名前は?

●あじたまご
("煮たまご"がしっくり来なかったので)


2.肉歴は?

●約28年
(それはそれはアホな小学生だったな)


3.キン肉マンに出会ったきっかけは?

●ジャンプ
(兄が買っていた影響。)


4.好きな超人は?

●ブロッケンJr.
(教科書にはブロッケンJr.の落書きだらけ。)
●ロビンマスク
(アニメの声がたまりません。)
●はぐれ悪魔コンビ
(2人の清潔感が好きなのかも。2人とも匂わなそうでGood。
 このバトンに「好きなコンビは?」がないのが疑問。)


5.好きなフェイバリットホールドは?

●改良阿修羅バスター
(改良したしね。)


6.タッグを組むなら誰?

●ビッグ・ザ・武道
(クロス・ボンバー!ってやってみたい。
 結果、あじの腕が狩られてしまう。。。)


7.好きな試合は?

●ウォーズマンvsバッファローマン
(立ったままK.O.。ウォーズマンの執念に誰もが泣いた。)
●テリーマンvs阿修羅マン
(テリーの腕が阿修羅マンに取られたり、バッファローマンが
 腕を貸してくれたり。ハチャメチャで良い。)


8.テリーマンってどうよ?

「どうよ」って悪意に満ちてるなぁw
あじは人間くさいテリーマンが好きです。
マウンテンを倒し、ミート君の胴体を取り戻してきたテリーが
「ただいま キン肉マン」って言うシーンが好きですね。


9.好きな主題歌は?

●「キン肉マンGo Fight!」
(キン肉マ〜ン、おっぱ〜い♪って…
 どこまでアホな小学生なんだ。われながらイタイw)


10.好きなキャラソンは?

●ウォーズマンのテーマ「悲しみのべアークロー」
(立ったままK.O.・・・ってまたかよッ)


11.原作派?アニメ派?

●原作派です
(ロビンはアニメの青なんだけど、阿修羅マンが肌色はちょっと苦手です。アニメのブロッケンJr.には言葉を失います。。。)


12.キン肉マンについて一言

小学生ウケを狙った内容だけれど、本当に面白い漫画だった。
小学生の頃はキン肉マン1色だった。
「キン肉マンがあって今の自分がある」といえる(スゴイな)
29年も経ってこんなに盛り上がるなんて誰が想像したでしょう。


13.カレクックの頭のカレーは食べたいと思う?

米にルーがしみ込んで大変なことになってるような気がして、
ちょっと遠慮しておきたい。


14.超人達にエールを!!

死んでも生き返るから大丈夫だよ!


15.バトンを回したい人(5人)


残念ながらおりませんorz

以上!
長文お付き合いありがとうございました。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ゴクモンキ 2008年11月19日 7時41分 [返信する]
あじさん、おつかれさまでした♪

ブロッケンの落書きだらけ、、、ブロ様は難しいはず。この時の練習もあって、あじさんは絵が上手いんですね。
ロビンの声、郷里大輔さんですね。
私も好きです。
あの方、ベビーフェイスで、しかもメインの役ってなかなか無かったのでは?
まさか清潔感という言葉が出てくるとは思いませんでした。しかもはぐれコンビにw

立ったままKOの戦争男、これも胸が痛くなりましたね〜。
阿修羅戦のテリーも、どうなるかハラハラしましたね〜。

>「どうよ」って悪意に満ちてるなぁw
たしかにw
私は後半(王位争奪編)のテリーを見て、なんだかなぁ〜って感じでしたが、言われてみたら「ただいまキン肉マン」という名シーンを残した偉大な超人だったよな〜!

「悲しみのベアークロー」
私はすっかり忘れてました、超名曲!!
アイドル超人の曲で異彩を放ち過ぎw

キン肉マンのお陰で今があるとは、、、
これは、なかなか言えないお言葉ですよ。

グムー、熱い!
あじさんのキン肉愛、思い知らされました!!!

 ■このコメントへの返信■
1. あじたまご+ 2008年11月19日 18時16分
ゴクモンキさんコメありがとうございます。

バトンありがとうございました!
ブロッケンってなんかセクシィなんですよね。

あじも後半のテリーはなんだかなぁって感じかもしれませんw
でもロビン同様、お付き合いの長い超人で好きです。

ここまで書いておいてなぜ「好きな超人」に
テリーと戦争男を入れないんだッ!
(自分で突っ込んでみました)

みなさんの肉バトン、大変面白いですね。
みんなが真剣に語れるキン肉マンを描いた
ゆで先生は偉大だと思う今日です。

p.s.
はぐれ悪魔コンビの清潔感、誰かわかってほしいなぁw


 

2. 闘将!!拉麺男 2008年11月20日 16時15分 [返信する]
肉バトンお疲れ様でした^^

皆さんの思い入れが伝わってきます!

ブロッケンは、つばの部分の微妙な曲線が難しいですよね;;
阿修羅マンの清潔感・・・冷血は清潔そうです^^;怒りは鼻毛出てそうです^^;
キン肉マン〜おっぱ〜い♪は子供もうれしそうに歌います^^;
やはりキャラソンはセリフ入りってのがいいですよね〜♪


いやぁ〜、ほんと楽しいです^^またやりたいですね♪


 ■このコメントへの返信■
1. あじたまご+ 2008年11月20日 18時59分
ラーメンマンさん
いつもコメありがとうございます!

鼻毛出てるかもしれませんね(≧m≦*)"

「キン肉マン〜おっぱ〜い♪」って歌うと
下の子が嬉しそうに
(゚∀゚ )オッパイ??
って顔で聞いてきますw

またバトンやりたいですね〜♪


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kin29man/54536

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved