このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
はじめに(2)
[うさこ]
2009年6月16日 22時42分の記事

これは受け狙いではなく、真面目に、真剣に、一生懸命に
書いたイタリア語作文集です。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


実はうさこはJuventus(イタリアサッカー・セリエAの人気チーム、
ユベントス)の熱狂的なファンなのです。

当時はデルピエロにハマっていた彼女は、出来ることなら
ユーベの本拠地に行きたいと思っていたに違いない。

しかし初めてのイタリア旅行がサッカー観戦ってどうよ?
ローマ・フィレンツェ・ベネチアをすっ飛ばしていきなり
どこかわかんないイタリアの地方都市って…!?

しかし私は自らの墓穴を掘った。
「本当はユーベの試合を見にに行きたいんじゃないのぉ〜?」

うさこは即答で
「そうなの! 行っても良い?」

そう言われてNoと言うのは難しい。
「いっ…いいよ…。」

ユーベの本拠地というのは、フィギュア・スケートで荒川静香
選手が金メダルを獲った冬季五輪開催地のトリノです。
イタリアのブーツの付け根の左上ってとこでしょうか。



トリノ旅行を決めたのは、GWの3ヵ月前のことでしたが、
うさこが既に何もかもスケジュールをあらかた決めていたことも
この時知ったのです。



思えばこの話が出る数ヶ月前から、うさこはデルピエロの写真を
私にメールで送って来ていたのです。それも選りすぐりの写真
ばかり。ラテン系イケメンに弱い私の弱点を突いた作戦!

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
コメントするにはログインが必要です。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/italy/78256
くる天
ランキングバナー
プロフィール
イタリアのはなし-ブロくる
まあと さん
イタリアのはなし
地域:埼玉県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
イタリアのこと、いろいろ思いつくまま書いてみます。イタリア人が見たら笑っちゃうイタリア語の作文と日本語訳もあります。
カテゴリ
全て (94)
トリノ (22)
うさこ (9)
職場で (0)
宿題のレポート (0)
サッカー (15)
パオラへの手紙 (11)
リンク集 (2)
イタリア文化 (11)
カレンダー
<<2009年06月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
フリースペース
東京目黒区のお勧めホームページ作成業者(個人事業)
SEOコンサルティング(東京のSEOコンサルタント)
個人事業者のHP制作ブログ
ホームページ運営のコツ
SOHOのHP制作ブログ
東京のHP製作(SOHO)
アクセス数
総アクセス数: 96384
今日のアクセス: 23
昨日のアクセス: 48
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved