このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
9月15日(土)のレース
[レース予想]
2018年9月15日 5時24分の記事

今週は3日間開催。元女性騎手の細江純子さんがコラムである記者さんが「今の競馬は最近堅い決着ばかりなので、予想はいらないのかも」と口にしていたということですが、この頃自分も人気決着が多いように感じます。細江さんもおっしゃっていますが、馬券は穴を狙ってやたら広げるよりも点数を絞って買った方がいいのかもしれません。私もバカのひとつ覚えのように3連単ばかりではなく、馬連とかの馬券ももっと入れようかなと思います。なんてたって、成績が酷いので・・・。
以前も書いたのですが、シンプルに一点買いすると、16頭立てで出走すると、単勝は1/16、複勝は3/16、馬単は1/240、馬連は1/120、ワイドは1/40、3連単は1/3360の確率なので、リターンとか投資金額とかを考慮すると、少額投資でリターンを狙うなら3連単と思って流しでいつも買っているのだけど、人気決着ばかりじゃ、馬連で絞って流した方がいいのかもしれません。以前と違って技術革新も進んで馬場状態も良好ですし、馬の育成ノウハウも欧米に負けないほどの技術がある現在は騎手のレベルも上がって、中々穴馬の出番がないのかもしれません。以前は3単で7、8万はいったかな、と思う様な馬券でも結果は2、3万というようなことがよくあります。ま、競馬ファンのレベルも上がっているのでしょうけど。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1
阪神9R 野路菊ステークス 芝右外1800m 14:25
ここは決め手比べになると思うので?を軸でいいかな。

?−??
?モンテアーサー 札幌の重い芝で、上がり3ハロンが34秒1。いい末脚だった。帰厩後の調教量は十分。初戦の内容、坂路の動きから見て、最後に坂のある阪神外回りの1800メートルは合いそう。横を向いた時のスタートだったため出遅れたが、本来、ゲートに問題はない馬。
?カテドラル 先週、攻め駆けする相手に追走先着。太く見えないし、仕上がりはいい。初戦はスローでも折り合ってセンスのいい勝ち方。時計が速くなっても対応できるはず。
?ヴェロックス 今週は3頭併せで。1週前よりもいい動きだったし、十分な状態に持ってこられた。新馬戦の勝ちっぷりが良かったし、広い阪神も好材料。
★3連単フォーメーション?−??−??   各2000円  計4000円

それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
阪神10R 瀬戸内海特別 芝右内1400m 15:00
ここは絞れなかったので?と?を軸に。

?−???????
?キラーコンテンツ 前走は速い時計の出る馬場だったが、最後までしっかり走れていた。この馬は短期でもいいから1回放牧に出した方が走る。昇級でも自分のリズムで走れれば。
?ラプソディーア 間隔を十分開けて臨んだ前回でも、当日のイレ込みが激しく、スタートがひと息。小回りの1200メートルでもあって厳しかった。平常心でゲートインできれば、何とかなっていい馬なんだけど。
?エイシンスレイマン 前走は4着とはいえ0秒2差。馬場が乾いていればもっとやれていたはず。輸送が短くなるのはいいし、体も戻ると思う。
?レッドレグナント 最近のレースを見ていると適距離が短くなってきたように思う。それで今回は1400メートルへ。ただ、放牧明けで毛ヅヤが良くなってこなくて……。いい頃に比べると状態面でもうひとつだからどうか。
?スイーズドリームス 前走は強い勝ち方だった。あの脚を見れば1000万でも通じそうだし、距離も合っているみたい。馬も大分しっかりしてきた。
?イエローマリンバ 前走は初の古馬相手で好走。無事に夏を過ごせたし、いい意味で体調は変わりない。今回は1400メートルがどうか。
?ラヴィングアンサー 夏場は使う予定がなかっただけ。ここに向けての乗り込みは順調で、時計も出ている。気性面も大分、成長している。
?ウインシャトレーヌ 惜敗続きだったが、休みを挟んで2連勝。クラスは上がるが相手なりに走れそう。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円  計3600円

本日の勝負レース2
中山10R 松戸特別(ハンデ) ダ右2400m 15:10
ここはハンデ戦だけど、そんなに気にする必要がない気がする。このレースは1年おきに1800mになるから過去のデータをあてにしづらい。?は降級戦を楽勝なので、これを軸でいいかな。

?−???
?リキサンダイオー このくらいの距離で実績があるようにスタミナは豊富。ハンデも手頃。乗り慣れた鞍上だし、強気に乗ってほしい。
?スノードルフィン 長期休養明けの前走は仕方ない結果。使った上積みは十分に見込めるし、2走目で前進を期待。
?オメガドラクロワ 冬場より体調が良くて、順調に仕上がった。ダートの長丁場は得意としている舞台だし、再昇級の形なので、好勝負を期待。
?ニーマルサンデー 前走は降級戦だったにしても強い内容。放牧明けだが、ビシビシ乗っていい仕上がり。距離延長に不安はないし、今ならクラスが上がってもやれそう。
★馬連?−?2000円   馬連?−??各1000円  計4000円

本日の勝負レース3
中山11R レインボーステークス 芝右内2000m 15:45
ここはちょっと絞れなかったので、?と?の2頭軸で。?も気になるけど定員オーバーなので。

?−???????
?サトノグラン 追い切り後の戸崎騎手の話では、久々の分、緩さはあっても動きは悪くないとのこと。トリッキーな中山コースにどう対応するか。そこが一番の鍵になりそう。
?シャルドネゴールド 前回は勝負強さを発揮してくれた。春からの成長という点で物足りなさは残るが、それだけ良くなる余地を残しているということ。帰厩後も概ね順調にきたし。
?アウトライアーズ WASJを除外になったが、北海道への輸送疲れもなく、調整は順調。体もキープできているし、クラスが上がるが、いい競馬をしてほしい。
?ショウナンマルシェ 札幌から帰厩後も暑さに調子を崩すようなこともなく順調。気配は悪くない。近走は走り切っていない印象もあるので、実戦に行っての集中力が鍵。
?レッドローゼス 中間は放牧を挟んだが、先週の時点で仕上がっている。前走は順当勝ちだが、このクラスでも実績はあるし、慌てずに落ち着いて走れば通用していい。
?トレクァルティスタ 前走は入厩して日が浅かったが、今回はしっかり乗り込んだ。中山には実績があるので、前走のようなことはなさそう。
?ドレッドノータス 札幌から戻った際に熱発したが、回復が早く、2週続けて長目から追い切れた。落ち着きが出たことで、崩れなくなり、成績が安定した。去勢したことがいい方に出ている。
?アッフィラート 速い時計に対応できたし、昇級戦でメドを立ててくれた。大分しっかりしてきた。中山で勝ち鞍もあるし、上積みを見込んで。
★3連単2頭軸軸マルチ6頭流し??−??????各100円   計3600円

本日の勝負レース4
阪神12R 3歳上500万下 芝右外1800m 16:10
ここは近2走の結果はあと一歩だったが、内容がよかった?を軸に。

?−????
?ハギノカエラ ようやく1つ勝ってくれた。落ち着きが出て、カイバをしっかり食べている。稽古の動きも良くなってきたし、再度500万なので。
?インターセクション 前走は抑え過ぎて後方からになったし、外目を回るロスも響いた。普通にソツなく運んでくれれば。
?プロキシマ 重い馬場が苦手なので前回はかわいそうだった。帰厩後も順調にきて、引き続き状態はいいので良馬場で改めて。坂を克服できれば。
?ナリタゴールド コンスタントに使っている割に、疲れはなくタフさを見せてくれている。もうワンパンチ欲しい現状だが、バテない強みを生かせれば。
?アシュリン ここ2戦があと一歩の内容。その後は短期放牧を挟んだが、変わりなくいい状態を維持しているので、そろそろ決めてほしい。
★馬連?−????各1000円   計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額   60000円    回収額   4210円
収支   −55790円    回収率    7.0%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
本日はお休みします。

《今月の魂の重賞馬券の収支》
投資額  60000円      回収額  24420円
収支  −35580円      回収率   40.7%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/415258
くる天
カテゴリ
全て (1274)
レース予想 (498)
レース結果 (498)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 352253
今日のアクセス: 222
昨日のアクセス: 384
最近の記事
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
04/06 22:52 4月6日(土)のレース結果
04/06 07:16 4月6日(土)のレース
04/01 20:40 3月31日(日)のレース結果
03/31 03:13 3月31日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved