このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
8月12日(日)のレース
[レース予想]
2018年8月12日 10時35分の記事

平成という元号も今年で終わりです。巷では平成の次の新元号は何かをスクープするのに躍起だとか。ちなみにNHKが一歩リードしているらしい。また、政府もスクープされた時に備えて予備もとってあるのだとか。未来から来たという人の中には新元号は「栄安」という人もいるそうです。未来から来たなら、新元号より競馬の結果を教えてくれよ…。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1
小倉11R 博多ステークス(ハンデ) 芝右2000m 15:35
?メイズオブオナーが人気になりそう。?タイセイアプローズが穴だと思っているんだけど。

?−????
?調教では自分からハミを取って行きっぷりがいい。前走時より体がフックラとしている。
?前走は直線脚は使っているものの、前が楽している展開では厳しかった。小倉は実績十分のコース。相性のいい小倉で、ある程度の位置で流れに乗れれば。
?前走は重賞で、直線では外から突き抜けるかという場面があった。使ったあと一旦は放牧へ。暑い時季に強いタイプ。体調はいい。自己条件でハンデ52キロなら。
?前走はスローでも上手に折り合えていたし、コーナー4つの方が安定している。展開的にも競馬がしやすそうだし、小回りで勝ち鞍もある。
?前回は間隔を開けてフレッシュな状態。今なら長過ぎるよりは1800mの方が、という期待通りの走り。中1週でも体調は安定。2000mも悪くないし、ハンデも54キロなら。
★3連複1頭軸4頭流し?−????各600円  計3600円

それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
小倉9R 筑後川特別 芝右1800m 14:25
?アロハリリーはこれまで戦ってきた相手が強敵ばかり。初戦の勝ち馬は忘れな草賞勝ち、2戦目の勝ち馬はG3に4着。3戦目の2着馬は準オープンへ。このメンバーなら上位。?シゲルホウレンソウはハナを切って自分の形に持ち込めれば。?ナルハヤは前走5着は中1週が続いて余力がなかった。

?−???
?前走は直前の降雨があったが、それにしても走らな過ぎ。力はあるので、休み明けの内容も悪くなかったからもっとやれても。
?使い込んでいたからリフレッシュに。先週もビシッとやっているし、息の入りも悪くない。久々でも動ける状態だが、1800mは少し長いかも。
?絶品と言える動きをしていし、体調はいい。あとは当日のイレ込みが課題。
?もう1本欲しい現状だが、鉄砲は利くタイプ。脚質的に小倉は合うし、五分のスタートなら。
★3連単1頭軸マルチ3頭流し?−???各200円  計3600円

本日の勝負レース2
新潟9R 豊栄特別 芝左内1400m 14:35
?モアナは降級を待っての復帰。1400mはベストの距離。外枠で理想的な好位差しができそう。?アルーシャは前走は途中から掛り気味に先行して押し切る強い競馬。?ショウボートは出足は遅いが、その分直線は脚を使って伸びてくる。

?−???????
?前走は外々を回る展開になったが、キッチリ差し切ってくれた。1000万でも惜しい競馬をしていた。メンバーは揃っているが、好レースを。
?前走は相手関係で楽だったとはいえ、完勝と言える内容。今の充実ぶりには目を見張るものがある。昇級しても。
?乗り込みは順調。力を出せる態勢。掛っていくタイプ。うまく折り合いをつけられれば。
?調教では折り合い面に進境が窺える。カイバを良く食べていて、細い感じもしない。当日の体重は前走と変わりなさそう。内回りの1400mも好材料。
?脚部不安で長期休養明け。牧場でしっかり立ち上げてもらい、マズマズの仕上がり。
?前走は外枠で出負けしたが、そのままスピードで押し切る強い内容。ひと息入れて体がしっかりしたし、動きも抜群。新潟1400mもピッタリ。
?トモがしっかりしたことで、軸ができてきた。力をつけている感じがする。1400mの方がレースもしやすいし、降級すれば負けられない。
?能力はあるが、器用なレースができない分、差し届かない。でも1400mに替えてから折り合い面は楽に。展開がうまく噛み合えば。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円  計3600円

本日の勝負レース3
新潟10R 柳都ステークス ダ左1800m 15:10
?ミッシングリンクの前走はゲートで大分躓いた。?サルサディオーネは能力はあるが、気難しい馬で集中しきれないところがある。?ビスカリアは新潟では2戦2勝。

?−???
?ここを目標に戻して順調に乗り込んだ。仕上がりはいいが、スタートの問題、掛り癖、砂を被るとダメな点など、乗り難しさがある。うまく噛み合えば。
?前回はスタートで躓いて万事休す。よく追い上げたがこのレースは参考外に。2度続けて躓いているので、この中間はその点も踏まえてしっかりと練習を。体調は申し分ないので。
?追い切りはいつも通り上がり重点で。状態は変わりなくきている。ここも自分の競馬に徹して。
?体は少し重いが、東京よりも一瞬の脚を生かせる小回りの方がいい。昨年レパードSで4着した舞台。
★3連単1頭軸マルチ3頭流し?−???各200円   計3600円

本日の勝負レース4
札幌12R 大雪ハンデキャップ(ハンデ) ダ右1700m 16:05
?メイショウエイコウと?サトノプライムはこの中では力上位。?ディアコンチェルトは気難しいところが課題。展開次第で。?ヒルノサルバドールが前走は躓いてにげられなかった。

?−??????
?先行できれば難しい面を出さないし、突かれる形だと最後まで集中できない。前走後は歩様が良くなり、手足が軽くなった印象。ハンデも軽いので、自分の競馬で。
?再昇級という形でも力のあるところを見せてくれた。ズブさを出していたので、今回はチークPを着用。輸送は苦にしないので、どれだけ集中できるか。
?前走はメンコを外した効果があり、最後までしっかりと走れていた。昨年の札幌の時より力をつけていると思うし、55キロのハンデでも悪くない。今回も前走のような走りができれば。
?短期放牧を挟みリフレッシュ。前回はスタートで躓いて、自分の競馬ができなかったが、その割に我慢できていた。稽古の動きは良く、体調は良さそう。スタートを決め、ハナを切ってどこまで粘れるか。
?前走はスタートで後手を踏んだが、長くいい脚を使ってくれた。札幌に滞在して体調はいい。スムーズな競馬ができれば。
?前回はもっと行っても良かったが、スタートをうまく切れたのは収穫。展開次第の面はあるが、小回りには対応できているので、今回も流れに乗った競馬ができれば。
?強い馬を追いかけた分、最後は甘くなった印象。そのまま函館に残って疲れを取り、状態は高いレベルで維持。斤量も軽くなるので。
★3連単1着固定6流し?−??????各100円    3000円
馬連?−??各500円    1000円    計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  46000円    回収額  54900円
収支   +8900円    回収率  119.3%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
魂の重賞馬券
札幌11R エルムステークス(G3) ダ右1700m 15:25
近4年は1番人気が(0−1−1−2)。過去10年で4歳馬が5勝、5歳馬が4勝。4、5歳馬を中心に。4歳馬は???、5歳馬は?。人気は実績のある?ミツバになりそう。?ロンドンタウンも買い目に入れたかったんだけど、定員オーバーになってしまって。軸は13戦して9連対の?ハイランドピークにしたんだけど。逃げ、先行馬が成績がいいので、小回りの札幌コースで逃げ馬が揃ってしまってハイペースになりそう。

?−??????
?帝王賞は真っ向勝負に出て納得のいく競馬。引き続きコンディションも安定している。エルムSはJRA在籍時に勝っている。
?以前はハナに行けないと脆い面があったが、昨夏あたりから楽に行けるようになってきたし、行けなかった前走でも崩れなかったあたりに成長を感じられる。昨年3着した舞台。自分の競馬ができれば好レースに。
?前走後はそのまま北上して函館で調整し、そのあと札幌入り。輸送の疲れもなく元気がいい。好調をキープ。今回は小回り1700mへの対応が鍵になるが、力はつけてきている。
?放牧先から直で函館に入ったが、牧場で乗り込んできたので、当初からスッキリとした体つき。その後も思い通りに調整できて、納得のいく状態に仕上がった。右回りでの敗因もハッキリしているし、久々の中央で牡馬相手にどこまでやれるか。
?前走は決して楽な競馬ではなかったが、よく頑張った。それにゲートの中で落ち着きがあり、スムーズにスタートが切れた。自分のリズムで運べれば重賞でも。
?先週の3日に函館に入厩したが、涼しい気候で体調は上がってきた。前走はレコード決着で勝ち馬も強かったが、2着とは僅差。札幌は初めてだが、小回りの1700mに実績があるので問題ない。前、前で渋太さを生かせれば。
?放牧先から栗東に帰厩した時にかなり体が減っていた。札幌への輸送はクリアしたし、入厩後の雰囲気は悪くない。函館、札幌で好走歴があり、条件も合っているので、あとは馬体の回復が鍵。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円  9000円
馬連?−??各500円   1000円    計10000円

新潟11R 関屋記念(G3) 芝左外1600m 15:45
馬番9番より外の枠(?〜?)の成績がいい。中京記念からの臨戦組が出走数も多いが成績がいい。最近3年間では逃げ馬が2勝。今年もスローになりそうなので、逃げ馬有利かな。人気は?プリモシーンか。?リライアブルエースが1人気かと思っていたが、人気ないな。エイシンヒカリの妹?エイシンティンクルが気になる。1400〜1600mの適性がいい馬なので。軸はここ5戦で3勝2着2回の?ショウナンアンセムにしたんだけど。なんか、どれも来そうな感じがする。?は出遅れのゲートが課題。51キロは魅力だけど、間隔がどうかな。ただ、北村宏騎手はこのコース得意としている。?ワントゥワンは左回り(3−2−0−3)の実績がある。?ウインガニオンは昨年このレース2着だが、58キロだと行きっぷりが悪くなるのがどうか。?ヤングマンパワーは定員オーバーで買い目に入れられなかったけど、夏に強く、夏は調子がいい。過去3,1,4着とこのレースに相性がいい。?フロンティアも消しちゃったけど、斤量53キロだし、同じ舞台の新潟2歳Sを制した馬。

?−??????
?前走は道悪にノメッていたし、4角では落鉄の不利。中間は在厩で調整しているが、疲れも取れて今週の感じは良かった。春にはこの条件で強い競馬をしているし、良馬場で気分良く走ってくれれば。
?新潟の外回りは直線が長いので、ハナに行ったら最後まで保たない。前走のように控える競馬で脚をタメて運びたい。追い切りはテンをセーブして、うまく折り合いがついていた。状態もいいので。
?追い切りはジョッキーに反応を確認してもらったが、いい動き。ハナにはこだわらないので、自分のリズムで運べるかどうか。
?1週前に目一杯やって、今週はサッと流す調整は前走時と同じ。疲れはないし、夏負けの兆候もまったくなくいい状態をキープ。今までは制御力の強いコンビ鼻革をつけていたが、前走は向正面で進んでいかなかった。今回はシンプルなハミに換えるので。
?前走は長期休養明けで数字通り太かった。それに時計が速く、前が止まらない展開も不向き。中間は放牧を挟んで、ここを目標に調整。叩いて順頭に上向いている。
?前走は直線でスピードが乗りかけたところで、引っ張るロスがあった。あそこがスムーズに捌けていれば、もっと際どかった。今週の動きが良かったし、たたいた上積みはありそう。左回りで直線の長いコースは合っている。
?春の2戦は力を出し切れなかった。ゲートを出られず、後手に回ってしまうことが原因で、そこまでのテンションが鍵になる。幸い、今回は落ち着いている。斤量差はあるし、古馬相手でも差はない。
★3連単1頭軸マルチ6頭ながし?−??????各100円  9000円
単勝?1000円   計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》
投資額  20000円      回収額      0円
収支  −20000円      回収率      0%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/413594
くる天
カテゴリ
全て (1262)
レース予想 (492)
レース結果 (492)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 348442
今日のアクセス: 106
昨日のアクセス: 252
最近の記事
03/25 14:55 3月24日(日)のレース結果
03/24 06:23 3月24日(日)のレース
03/23 21:35 3月23日(土)のレース結果
03/23 04:21 3月23日(土)のレース
03/18 14:43 3月17日(日)のレース結果
03/17 05:03 3月17日(日)のレース
03/16 19:56 3月16日(土)のレース結果
03/16 06:20 3月16日(土)のレース
03/11 15:51 3月10日(日)のレース結果
03/10 01:45 3月10日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved