このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
8月11日(土)のレース
[レース予想]
2018年8月11日 5時19分の記事

毎日新聞によれば、10年間かけて、徒歩での日本一周に挑戦している大阪府の谷睦夫さん(82)が8/10にJR札幌駅に到着した。全国を8分割して毎年少しずつ歩き続けているそうだ。2年ほど前、リヤカーを引いて徒歩で南極を除く五大陸を踏破した吉田さんという方がいらしたが、男のロマンなのか、私には到底出来そうもない。
あー、そろそろ気合いを入れてやらないと。今年になって何度この言葉を口にしたことか…。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1
小倉8R フェニックス賞 芝右1200m 13:50
?のビクトリーゴールドの調教が良さそうなんだけど。?のハクサンウェーブも気になるんだよね。でも少頭数だし、たぶん人気だけど?シングルアップ、?アーデントリー、?リゲインあたりで堅く決まりそうなんだけど。
?−????
?走りはダート向きだが、勝った後、適鞍がないのでここへ。ダメージもないので芝で試しに。
?行きっぷりが良く、追ってからもしっかり脚を使える馬。1200mでも問題ない。前走時、レース前に結構イレ込んだが、それを踏まえて調整してきた。落ち着いて臨めれば。
?併せ馬で追いかけると熱くなる面があるが、抜けてからは問題ないし、ここは少頭数。いい結果を。
?前走は気を抜くところがあってフワッとしたけど、併せる形になったのが良かった。上積みがありそう。
?適性は芝かダートかまだ分からないが、ソエが治まって状態は上向き。力は出せそう。
★3連複1頭軸4頭流し?−????各600円  計3600円

それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
新潟9R 三面川特別 芝左外1800m 14:35
軸は?カイザーバルと?ハナレイムーンで。このレース近5年で?の鞍上のMデム―ロが3年連続で勝っている。?は切れ味があるので、それを生かすレースができれば。?ウラヌスチャームの鞍上の戸崎騎手は近5年で3着3回と相性がいい。?ロケットは反応と伸びがいい素質のある馬。
?−??????
?牧場で乗り込んできたので、仕上がり良好。休む前のいい雰囲気を維持できている。新潟外回りで新馬勝ち。極端に時計が速くなった場合がどうか。
?先週から過ごしやすかった分、しっかり乗り込めて態勢は整った。前回はペースが流れ、まともに2400mを走る感じで善戦。スローなら違っていた。外回りのこの距離で改めて期待。
?カイ食いが良くて、体をフックラと見せている。追い切りの動きも良かった。今回は降級戦になるし、好勝負を期待。
?1400mだと少し忙しい感がするので、このくらいの距離がいい。折り合いもつくようになっているし、新潟で勝ち鞍もある。
?1400m起用の前回は大外枠にもうまく対応して内容のある競馬。その後は放牧を挟み、限定戦にこだわってこの距離へ。ひと息入った分、前回ほどの感触ではないが、今回もうまく立ち回れれば。
?久々でも動ける態勢。粗削りな面はあるが、古馬相手でも52キロなら。
?前走は少し追い不足だったうえ、硬さがあった。使って上向いている。うまく折り合えば。
★3連単2頭軸マルチ5頭流し??−?????各100円  3000円
馬連?−??各500円   1000円    計4000円

本日の勝負レース2
新潟10R 麒麟山特別(ハンデ) ダ左1800m 15:10
?ダイワインパルスの鞍上の内田博騎手はこのコース得意。?は力はあるが、テンに行けない馬なので、外枠がいい。内枠の?はどうかな。?のアームズレングスは前走ゲートで立ち上がって出負けしたし、直線もスペースがなかった。それでも3着にくるので能力は相当高い。
?−??????
?詰めが甘くて勝ちあぐねているが、近年はコースを問わずに堅実。状態は変わらないが、新潟なので展開の助けが。
?また爪不安で間隔が開いたが、いつもこんな感じのパターン。攻め馬もしっかり積んでいる。軽ハンデを生かして。
?新潟は初めてになるが、コーナーが4回ある競馬は合っている。準オープンで好走しているのでトップハンデは仕方のないところ。降級すれば地力は上。好勝負を。
?気難しい面があって、自分の形に持ち込めないと脆い。デキは悪くないし、力のある馬。現級勝ちの舞台で見直しを。
?放牧で立て直し帰厩後の動きは上々。条件も合うし、あとは当日のイレ込み。落ち着きがあれば巻き返しできる。
?前走は流れが速くて展開が嵌った感が。デキは良さそうだし、新潟なので前につける形で。
?除外にはなったが、調子は悪くない。ハンデは見込まれたが好勝負を。
★3連単1着固定6頭流し?−??????各100円  3000円
馬単?−??各500円   1000円   計4000円

本日の勝負レース3
札幌11R STV賞 芝右1500m 15:25
?ニシノカブケは前走4着。体調が良ければ最後まで止まらない。鞍上はこのコース成績のいい丸山騎手。?スカルバンは前走より歩様が良くなったので。
?−??????
?体つきは大きく変わってないし、調教でもまだ力むが、それでも以前よりは我慢できるようになった。距離短縮はプラスだし、追う毎に息遣いも良化。実戦へ行って精神面でどれだけ成長があるか、そこが一番の鍵。
?美浦では暑くてバテ気味だったが、涼しい札幌に来て体調が良くなった。1200mでも先行するスピードはあるが、これくらいの距離の方が合っている。内枠を引いてスンナリ行ければ。
?前走はブリンカーを着けて臨んだが、伸び切れず。以前、接触して故障した記憶が残っているのか、調教で手応えはあっても加減して走っているようなところがある。
?前走は早目に動いたら、後ろの馬にやられてしまった。気配は上昇。メンバー的にも今回の方がチャンスがある。
?休み明けで太目残りだったが、それで勝つあたり500万では力が上だった。状態は上向き。1000万でも3着があるし、前走のように折り合えれば通用する。
?短期放牧に出してリフレッシュ。前走はブリンカ―の効果もあっただろうが、行き切ったのも良かった。今回は昇級で1500m。距離がどうかだが、スタートを決めて、自分のリズムで運べれば。
?前走はレース運びが慎重になり過ぎた分の負け。今回は1000万だから負けられない。距離も問題ないし、調整も万全。
★3連単1着固定6頭流し?−??????各100円   3000円
馬単?−??各500円   1000円   計4000円

本日の勝負レース4
小倉11R 阿蘇ステークス(ハンデ) ダ右1700m 15:35
?コパノチャーリーは昨年の勝ち馬。夏は強い。ハナか揉まれない位置でレースができれば。今回は少頭数なので?のペースで行けそう。?ジュンヴァルカンの鞍上の和田竜騎手はこのレース16、17年と連勝。?は道中でタメて終いを生かす形なので、前が止まらない馬場状態は厳しい。追い切りは抜群の動き。
?−??????
?前走は勝ちにいく競馬をしたら甘くなった。小倉は合っているので、ひと呼吸置いて運ぶ形で。
?前走はいい位置で競馬ができたのに、最後に突き放されてしまった。やめているところがある。
?ゲートの駐立に難のある馬で、前回も出遅れて後方から。流れに乗れなかったし、あの時の中京は前が止まらない馬場だった。中間の攻めは順調。練習ではゲートも問題ないし、あとは実戦に行ってうまくタイミングが合えば。
?前走が案外だったが、休み明けが影響。使っていって良くなるタイプだから、叩き2走目でどこまで変われるか。
?使ってきていたこともあり、放牧に出してリフレッシュ。オープンではもう一歩の感じだけど、着順ほど負けてはいない。1700mでうまく流れに乗れれば。
?前走は行く馬が少なかったこともあって、いいポジションで流れに乗ることができた。休み明けを考えると合格点の内容。格上挑戦になるが、夏場は調子がいいし、2走目で。
?前走はよく踏ん張っていたし、多少ハイペースで運んでも自分のリズムで走れば渋太さがある。稽古の動きも良かったし、引き続きいい状態はキープ。
★3連単1着固定6流し?−??????各100円    3000円
馬連?−?1000円    計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  30000円    回収額  33860円
収支   +3860円    回収率  112.8%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
魂の重賞馬券
本日はお休みします。

《今月の魂の重賞馬券の収支》
投資額  20000円      回収額      0円
収支  −20000円      回収率      0%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/413534
くる天
カテゴリ
全て (1275)
レース予想 (499)
レース結果 (498)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 352429
今日のアクセス: 156
昨日のアクセス: 242
最近の記事
04/19 23:30 4月20日(土)のレース
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
04/06 22:52 4月6日(土)のレース結果
04/06 07:16 4月6日(土)のレース
04/01 20:40 3月31日(日)のレース結果
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved