このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
快挙!山本昌が史上最年長でノーヒットノーラン!M15
[中日ドラゴンズ]
2006年9月16日 19時49分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


阪神 0-3 中日

阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
中日 1 0 0 2 0 0 0 0 X | 3

勝利投手 山本昌(9勝7敗)
井端 6号ソロ、ウッズ 34号2ラン

山本昌すげ〜〜〜!!!
41歳1ヶ月でのノーヒットノーランは史上最年長!

許した走者は4回のエラーの赤星だけ。
エラーがなければ完全試合。
凄いですね〜これでM15!!!!

このブログ始めてから3連勝中です!!



中日ドラゴンズ-公式ブログ 山本昌投手。ノーヒットノーラン達成!!

-----------------------------------------------
ランキングに登録してみました。クリックお願いします!
にほんブログ村 野球ブログへ

このブログへのチップ   10pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ニャカ 2006年9月16日 20時54分 [返信する]
はじめまして^^
うちもバナーを変えてから5連勝です(^^;)

 

2. AyU 2006年9月16日 21時25分 [返信する]
こちらこそリンクありがとうございます
昌さんノーヒットノーラン達成
41歳、ほんとすげ〜笑
ドラゴンさん3連勝中ですか!
明日も勝って3タテ=M13〜♪





 

3. ドラゴン 2006年9月17日 0時11分 [返信する]
ニャカさん、AyUさん、コメントありがとうございます。
連勝ですね〜
スポーツニュース録画しなきゃ(笑

生中継もしてたけど、夜中にスカパーで録画再放送あるみたいです。

 

4. コロンビー 2006年9月17日 1時25分 [返信する]
はじめまして
TB有難うございました。
始めてから3連勝とは!
このまま行くと日本シリーズまで勝ちっぱなし?

 

5. ドラゴン 2006年9月17日 1時32分 [返信する]
コロンビーさん、コメントありがとうございます。
この勢いで一気に優勝まで行ってほしいですね☆
コロンビーさんのブログの山本昌の画像、いいですね〜(笑

 

6. 猿真似 2006年9月17日 9時16分 [返信する]
今日は、お立ち寄り感謝してます。地元愛知の自分も中日ファンの1人です。山本選手のこの快挙に感動しています。自分も彼にあやかり、手がけている趣味を更に充実させていこうと思っています。

 

7. ドラゴン 2006年9月17日 21時53分 [返信する]
猿真似さん、コメントありがとうございます。
感動しました。今朝は久しぶりにトウチュウ買ってしまいました。
これからもよろしくお願いします。

 

8. 坂道の少女 2008年5月29日 0時8分 [返信する]
初めまして。唐突な質問ですが、当日のTV中継を録画していませんか?中日ファンとしてはあるまじき失態をしていることが、先日わかりました。当日の試合の永久保存として保管していたDVDが、紛失してしまいました。もし、録画を録っていたら、コピーをお願いしたいのですが…
無理を承知で何とかご返事お願いします。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
中日・山本昌投手が「最年長ノーヒットノーラン」を達成! (Flower that blooms in snow) 2006-09-16 19:52:11
「セ・リーグ」の優勝を賭けた「中日ドラゴンズvs阪神タイガース」の 大一番が、本日(16日)「ナゴヤドーム」にて開催されたのですが、 ドラゴンズの先発・山本昌投手がタイガース打線を最後まで抑え込み、 史上73人目となる「ノーヒットノーラン」の偉業を達成しました。 この記録は、1995年に佐藤義則投手(オリックス)が「40歳11ヶ月」 で達成した最年長記録を更新する、「41歳1ヶ月」での快挙という 凄まじさです(ニッカン式スコア)。\(゜▽゜*)/バンジャーイ!! 終わってみれば、ラン

山本昌ここに完成 (萌えよドラゴンズ!) 2006-09-16 19:59:43
28人目の打者赤星を迎えると、ナゴヤドームの観衆は総立ちになって マウンドの山本昌を見守った。さすがの落合監督も表情が崩れる。 9回表二死、ここまで許した安打はゼロ、四死球もゼロ。 赤星への2球目スクリューボールは三塁森野から一塁渡辺へ運ばれゲームセッ....

【M15】昌さんがノーノー達成(*ノ゚Д゚)ノ【史上最年長】 (Dra☆mode) 2006-09-16 20:07:35
中日{/v/}阪神 (15時1分、ナゴヤドーム、38287人) 阪 神 000 000 000|0 中 日 100 200 00×|3 勝 山本昌 敗 福原 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 井端6号(1)(福原)ウッズ34号(2)(福原) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:山本昌 − 谷繁 阪神:福原 − 矢野 {/hikari_pink/}スタメン{/hikari_pink/} 1,(二)荒木     6,(左)井上 2,(遊)井端     7,(三)森野 3

山本昌ノーヒットノーラン達成! (燃えよドラゴンズ!) 2006-09-16 21:06:37
山本昌が阪神の息の根を止めるノーヒットノーランを成し遂げました。素晴らしい記録で阪神を圧倒して、マジック15に減りました。

ノーヒットノーラン (中日ドラゴンズ優勝祈念) 2006-09-16 21:58:10
山本 昌 すばらしい! 今日は、それ以外のコメントはなにも必要ありません。 今日は、実家で野球観戦していました。  ↑ みんなでみると、楽しい(^^) そんな中の大記録に、今日はこれから祝いの膳です。 ラッキー♪ そして、森野ファンが・・・・ひとり・・・・{/kaeru_shock1/} マジック15

昌ノーヒットノーラン (-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館) 2006-09-16 23:09:00
勝ちました 今日先発の昌がなんとノーヒットノーラン達成! 史上最年長ノーヒッターとなりました ドラゴンズも5安打と元気は無かったものの勝ててよかった 山本昌投手ノーヒットノーラン達成おめでとうございます M15 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!   9月16日 中日VS阪神 18回戦 ナゴヤドーム 試合結果 [我等竜党本館]

“山本昌、阪神からノーヒットノーラン達成!M15!”’06年9月16日試合結果 (DRAGONS★VICTORY) 2006-09-17 00:45:15
○中日3x−0阪神●()  2006年9月16日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦18回戦が行われた。中日の先発は41歳山本昌、阪神の先発は福原で15時01分試合開始。  1回裏、1アウトから2番井端が右翼ポール際に先制....

“やったぞ!山本昌準完全試合達成でトラに連勝でマジック15!”’06年9月16日試合結果 (DRAGONS-VICTORY) 2006-09-17 00:45:50
○中日3x−0阪神●() 2006年9月16日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦18回戦が行われた。中日の先発は41歳山本昌、阪神の先発は福原で15時01分試合開始。 1回裏、1アウトから2番井端が右翼ポール際に先制ソロホ..

最年長ノーヒットノーラン (Authentic=ホンモノ?) 2006-09-17 01:23:21
中日の山本昌がノーヒットノーランを達成。 史上最年長だそうです。 無四球、サード森野のエラーのみ。 9回にこれみよがしに森野のところに打球が飛んでいました。 中日優勝へマジック15!

最年長ノーヒットノーラン (Authentic=ホンモノ?) 2006-09-17 01:23:51
中日の山本昌がノーヒットノーランを達成。 史上最年長だそうです。 無四球、サード森野のエラーのみ。 9回にこれみよがしに森野のところに打球が飛んでいました。 中日優勝へマジック15!

中日山本昌投手史上最年長41歳1ヶ月でノーヒットノーラン達成! (オールマイティにコメンテート) 2006-09-17 01:51:06
16日ナゴヤドームで中日対阪神戦が行われ、先発山本昌投手が史上73人目(84度目)の無安打無得点試合を達成し、41歳1か月は1995年に40歳11か月で記録した佐藤義則投手(オリックス、現日本ハム投手コーチ)を上回る史上最年長記録の快挙となった。これで中...

山本昌ノーヒットノーラン達成! (どらぐら日記) 2006-09-17 01:51:29
=== ナゴド  中日 3−0 阪神 === やったぁ! '''昌'''がノーヒットノーラン(準完全試合)達成です! 初回、'''井端'''のソロキタ―――(・∀・)―――!!!で先制します。 4回には孝介がツーベースで出塁すると、 '''ウッズ'''、2ランキタ―――(・∀・)―――!!! 貴重な2点が入りました。 投げては&#3...

史上最年長のノーヒットノーラン! (考え直させて (私家版)) 2006-09-17 01:58:11
中日・山本昌、最年長ノーヒットノーラン…阪神下す (読売新聞) - goo ニュース 前回の2000奪三振達成に続く大快挙! →(ニッカン式スコア) Yahooスコア 阪 神┃000│000|000┃0┃ 中 日┃100│200│00×┃3┃ ○ 山本昌9勝7敗 S ● 福原11勝4敗 本塁打:T    :D 井端6号 ウッズ34号 投手T 福原   D 山本昌 森野のエラーが無ければ…。 という冗談はさておいて、山本昌投手が、佐藤義則が95年に打ち立てた記録を 11年振りに塗り替え

竜虎激突!名古屋の陣 ドラゴンズ連勝!M15 (天河夢想 (Tenga Musou)) 2006-09-17 02:09:50
中日3-0阪神 昨日の憲伸に続き、左のエースが素晴らしいピッチングを披露。 マサが阪神打線をノーヒットノーランにねじ伏せた! (no-hiterの最年長記録を11年ぶりに更新。まだまだ進化する投球術。) 打線は少ないチャンスを生かして頑張ってくれました。 初...

中日の山本昌、41歳の快挙。 (Stylish jam - Blog) 2006-09-17 02:18:49
やりました!中日ドラゴンズの山本昌投手、最年長記録樹立!凄い! 今日の対阪神戦で41歳にしてノーヒット&ノーランという偉業を達成。 昨日の川上投手の健闘ぶりも凄かったけれど、連日こんな絶好調なんて。 この試合は自宅でずっとテレビ観戦をしてたんですけどね、 まさかこんな試合展開になるとは全く予想してませんでしたよ、ええ(汗 ドラゴンズ公式ブログも開設以来、一番の反響じゃないでしょうかね?

山本昌ノーヒットノーラン達成 (そんなこんなで、私ができた。) 2006-09-17 02:37:23
すごいすごい、やったね、山本昌☆ 対阪神ナゴヤドーム戦ということもあって昼間から野球中継を見ていて、 まさかノーヒットノーラン試合を目撃できるとは思わなかった。 最高に盛り上がった会場の雰囲気もテレビ越しに伝わってきて、 試合が終わるまではもう気が気じゃなかった。 昨日の川上の気迫のピッチングにも鳥肌が立ったけれど、 今日の山本昌はそれ以上。すごいよー。 しかも無四球、41歳で最年長の記録だそうで。 阪神がナゴヤドーム入りするまでに5連勝で4ゲーム差まで迫ってきていたのが、 とても遠い日のことみたい

ノーヒットノーランでマジック15! (スポーツ歩き) 2006-09-17 03:12:05
今日は出勤ですので、 会社のPCで経過チェックをしていました。 井端の先制弾に喜び、 ウッズの追撃弾に胸躍らせました。 あとはマサさんが何とか持ちこたえてくれて、 必勝リレーに持ち込めば。。。。。 と思いながら業務が忙しくなったので、 そこで経過チェックは....

D3-0T(9.16)Way To Win (Dragons Mega Hit) 2006-09-17 07:58:23
山本昌広投手ノーヒットノーラン達成おめでとうございます! タイガースとの3連戦2試合目山本昌が打者28人、97球のノーヒットノーラン。プロ野球史上73人目、そして最年長でのノーヒットノーラン。無四球で

中-神18回戦:山下昌ノーヒットノーラン達成 (Pulp Text) 2006-09-17 08:06:48
山下昌ノーヒットノーラン達成。

ハムの勢いと3強の動向&昌がノーヒットノーラン (スポーツ瓦版) 2006-09-17 08:16:17
ロッテVS日ハムはロッテ11対1でハムの勢いにロッテ完敗だ ロッテ初回に小笠原に本塁打で2点を失いロッテも1点を返すが ハムにトリプルプレーをされダルビッシュを追い込めなかった 明日の先発は清水直と金村のエース対決ロッテ3連敗は無いよ ホークスは楽....

阪神0−3中日/ 山本昌に脱帽、ノーヒットノーラン達成おめでたう! (仙丈亭日乘) 2006-09-17 08:43:52
參りました。 山本昌、41歳でノーヒットノーラン達成、おめでたう! あんたはエライ! それにしても、タイガース打線、情けない・・・

最年長ノーヒッター (こちら中小企業総務部) 2006-09-17 09:11:11
夕方、車で移動中にラジオでプロ野球中継を聞いていました。「中日−阪神」の首位決戦。スイッチを入れた時は8回表阪神攻撃中。41歳4ヶ月の山本昌投手が阪神をここまでノーヒットに抑えている。山本投手がアウトを取るたびにすごい歓声がラジオを聞いていても伝わってく....

昌、ノーヒットノーランっ! (coo-graffiti) 2006-09-17 09:24:12
やったね! 昌が史上最年長記録の41歳1カ月で、 プロ野球通算73人目、84回目のノーヒットノーラン達成。

山本昌、最年長ノーヒット・ノーラン達成♪ (本日も野球三昧。) 2006-09-17 09:32:55
9/16 中日×阪神 18回戦(ナゴド)123456789計阪 神0000000000中 日10020000×3勝利投手敗戦投手阪  神中  日○山本昌(9勝7敗)●福原(11勝4敗)福原(トラのエース)山本昌   優勝決定です!   昌凄いねぇ。   わたしも...

No ヒット No ラン (瑞仙寺Blog 〜燃える中日馬鹿 和尚〜) 2006-09-17 10:34:20
スラッガーだって おびえるんだぁ〜!! らうえ〜 願わくばおびえる自分に逃げ場を与えてホホホイ 願わくば誇れる自分と名誉とライトがホホホイ とまあ、ダサイ歌の著作権侵害はここまでにしまして、 昌がっやったよーーー!!! 最年長 ノーヒットノーラン...

祝ノーヒットノーラン!!山本昌 (ベンチ裏 野球好きが集まる場所) 2006-09-17 11:34:51
祝ノーヒットノーラン!! 今日の勝利もうれしいけどそれ以上に山本昌のノーヒットノーランに感動した!ランナーはエラーによる1人だけ。”準完全試合”ともいえる快挙!プロ野球史上最年長での達成はすごいの一言。 ヒーローインタビューでは謙遜していましたが、相当うれ..

ノーヒットノーラン達成! (東龍館) 2006-09-17 12:57:36
阪神タイガース ●0−3○ 中日ドラゴンズ ノーヒットノーラン達成! 大記録キタ

昌さん、すごい!41歳1ヶ月でのノーヒットノーラン達成でマジック15に! (Party?Party!@neppie.com) 2006-09-17 13:59:45
嬉しい、昌さん!悔しい、自分…。 Ilustrated.ずたたんさん。この日のず...

昌さん、すごい!41歳1ヶ月でのノーヒットノーラン達成でマジック15に! (Party?Party!@neppie.com) 2006-09-17 14:00:14
嬉しい、昌さん!悔しい、自分…。 Ilustrated.ずたたんさん。この日のず...

円熟偉業山本昌、おめでとうノーヒットノーラン達成! (ドラゴンズスタジアム) 2006-09-17 16:21:19
エース・川上憲伸の力投で、直接対決の初戦を制し、 優勝へのマジックを17としたドラゴンズ。 ナゴヤドームの連勝も9に伸ばし、 第2戦は、午後3時からのデーゲーム。 追いすがる虎を再び引き離しにかかります。 ドラゴンズの先発は、予想された朝倉ではなく、 山本昌を中6日で持ってきました。 そして元祖・虎キラーの昌さんが、後がない阪神に対し、 大事なゲームで素晴らしい大偉業を達成しました。

おめでとう☆マサ! (竜党酒場 〜たっつぁん家〜) 2006-09-17 16:38:11
一ヶ月ぶりの記事です。ここんとこサボっていましたが、、。 おめでとう☆マサ 今日はまさかのマサ。ノーヒットやってしまうとは・・。ホント嬉しいぞ! 昨日は憲伸の復活で勝利に感激し、これでXデーがいつになるのかを注目していたが、こんな見せ場があるとは・・。[:びっくり:] 優勝を決定付ける今日の勝利も嬉しい、しかし、それよりもマサの力投で勝利したことが何より勢いを付けてくれるだろう。[:拍手:] これで今季9勝!通算189勝だ。200勝も夢ではないな。[:グッド:] さ、天王山

泣けた!昌!無安打無得点! (Go!Go!Dragons!) 2006-09-17 17:03:37
中日3−0阪神 昌、最年長ノーヒットノーラン! 歴史的瞬間に立ち会うことが出来た!うれしかった〜〜! 今日は私は約2ヶ月ぶり、女房は約1ヶ月ぶりのナゴドでの観戦! 立ち上がりから昌は素晴らしい投球! 今日はすべてが満点!打たれる気は全然しなかった。 唯一のランナーは4回森野のエラーで出た赤星だけ。 ここも危なげなく切り抜けた。 関本がバントで2塁に送るが、シーツを間単にライトフライに打ち取る。 やはり病み上がりのシーツは腹に力が入っていない。こんな状態で昌の 球を打てるはずがない。2死2塁となり4番金

中日山本昌が最年長ノーヒットノーラン (ぱちくんとひょうたん) 2006-09-17 20:26:20
昨日の川上憲伸投手といい、今日の山本昌投手はすごいね!さすがに、リーグトップチームだ。41歳1ヶ月は史上最年長だって!?サラリーマン定年退職の年齢が60歳から65歳になるご時勢じゃ、野球の世界も定年延長だ。西武の松坂投手のようなスピードボールがある訳で...

強竜も復活!M15 (今を生きる+A) 2006-09-17 22:29:58
ブログ(再)復活に花添える嬉しいニュース昌さん、史上最年長のノーヒットノーランお

昌の奇跡!!~Age41MASA HYPER GREAT!!~★M15★ (ずたたん TIMELY REPORT) 2006-09-17 23:39:58
昌様がナゴヤドームで奇跡を起こしました!! 史上最年長のノーヒットノーラン!! 昌様、HYPER GREAT!!

山本昌投手ノーヒットノーラン (ドアラのバク転大成功を祈るブログ 〜オレのドアラ〜) 2006-09-18 18:29:13
遅ればせながら、9/16(土)この日は阪神ファン2名も一緒だったのでL側プライムツインでまったり応援でした。 先発は山本昌投手。予想が外れて昌Tシャツは自宅待機でした。、5回ぐらいまでは冗談でまだノーヒットノーランだしと言っていましたが、回が進むに連れて一球一球に集中。打球は野手の正面かポップフライばかりで危なげなく、9回表2アウトから赤星選手を迎えました。打球はサード正面、レフトからは野手の正面であることがはっきりわかり、森野選手が捕った瞬間に立ち上がりました。拍手をしたり写真を撮ったりしな...

中年の星!史上最年長ノーヒットノーラン (KOHの青赤な日々) 2006-09-18 22:17:16
今回は久々に野球ネタでも・・・ 16日のプロ野球、中日VS阪神の試合で中日の山本


トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/dragons/2273
くる天
ランキング
クリックお願いします! にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
リンク募集中!!
Dra Time AyU さん
東龍館 館長 さん
プロフィール
ドラゴン さん
ドラゴンズ応援ブログ
地域:千葉県
性別:男性
ジャンル:スポーツ 球技
ブログの説明:
2年連続日本一へ!!
2008年も中日ドラゴンズを応援するブログです。
最近の記事
12/21 01:06 ドアラが本になるって
12/10 00:25 FAの和田一浩外野手が入団
12/07 00:29 落合監督vs星野監督
12/04 23:18 おめでとう星野監督
12/02 23:40 荒木、井端、川上、岩瀬の活躍で韓国に勝利!
11/11 22:10 ついにアジアチャンピオン!!中日ドラゴンズ
11/01 22:20 ドラゴンズ日本一!継投で完全試合!
10/20 22:51 余裕で巨人を蹴散らして、日本シリーズへ!
06/17 12:13 クロマティに殴られた元中日宮下投手がハッスル来場
05/20 00:20 中日7連勝!首位奪還!
04/27 00:31 金本明博投手をウエーバー公示。支配下枠あけるため。
04/08 22:33 3カード連続勝ち越し!2ゲーム差。
04/02 21:05 開幕3連勝!単独首位!はやくも独走?
03/28 23:50 落合監督、当然の優勝宣言!
03/22 23:45 中村紀洋選手が支配下選手へ。
03/15 00:00 希望枠撤廃!
02/24 23:44 オープン戦開幕
02/22 22:41 福留孝介、3億8500万円でサイン。納得できない?
02/13 22:58 中村ノリがドラゴンズ入り?ええ〜!
01/21 08:03 福留孝介選手、契約更改。4億円届かず保留。
12/27 23:26 岩瀬は川上を抜いて3億8000万円!現役投手最高年俸
12/26 14:03 川上憲伸、日本人投手最高3億4000万円!!
11/21 23:15 希望枠・田中大輔と希望通り浅尾拓也を獲得!ドラゴンズドラフト大成功!
11/14 22:53 福留、セリーグMVP!!
11/12 23:45 アジアシリーズは日本ハムが優勝!
11/05 23:54 日本ハムの小笠原道大選手がFA宣言表明!
11/05 11:25 秋季キャンプスタート!
11/03 01:23 セリーグ優勝パレード!
10/31 13:57 国籍不明の日本ハム・セギノール選手
10/29 23:49 ざわざわしてます。
カテゴリ
全て (75)
日本シリーズ (7)
中日ドラゴンズ (57)
中日名選手 (0)
中日以外 (4)
ドラフト (1)
アクセス数
総アクセス数: 210401
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 1
最近の足跡
足跡はありません。
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved