このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
再現料理
 
2014年5月28日 11時7分の記事

食べた料理を再現するのが好きなのですが、
思い出せない料理があります。
アメリカンフードらしいのですが、アボカドを使った料理です。
アボカド、トマト、オニオン、ライム、にんにく、コリアンダー、塩コショウなどを使った料理です。
これをトルティーヤチップスにつけて食べる、これがおつまみに最適。
ビールに合うんですよね。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



お店で食べてから何回か再現したのですが、近い味は出るのですが、
なにかいまひとつ違うかなと。
でも、十分に美味しいんですけんど。
アボカドがあればまずは大丈夫。
ほかの調味料はあったものを足す感じですかね。

コリアンダーとかはなかなか家にないですもんね。
なので、あるものを入れるだけでいいおつまみになります。

トルティーヤチップの代わりにクラッカーでもいいですしね。
切って焼いたパンとかでもいいですし。
トルティーヤのつくり方も簡単なんですよね。
小麦粉を混ぜて焼くだけ。
簡単でしょ。
膨らませなくていいから、簡単なんだんですよね。

再現レシピは昔から作っていますが、何度も作る料理は結構珍しいです。
パスタなんかは結構作りましたが。
知らない料理を食べる楽しみ、これは何事にも代え難い喜びです。
食べる喜び。
作る喜び。
どちらも楽しいものです。

模倣はオリジナルの源ですものね。
頑張って模倣して再現してみましょう。
それには食べ歩くのが先かな。
食べ歩くのも楽しいですよね。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/aoiss13zep/297036
くる天
プロフィール
ぎょさんとん さん
だんだんクセになる日記
地域:宮城県
性別:男性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
気になったことを書いていきます。日々のことなので面白くないかも。
カテゴリ
全て (1)
アクセス数
総アクセス数: 1167
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved