このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
again さん
しーゆーあげいん
地域:愛知県
性別:女性
ジャンル:日記 30代
ブログの説明:
ノンジャンルにつぶやきます
カテゴリ
全て (2)
アクセス数
総アクセス数: 1994
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
日本の「神薬」
 
2015年7月8日 10時55分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


よく耳にする中国人観光客の『爆買い』

自国製のものが安心して買えないなんてお気の毒な感じもしますが…(/ω\)

日本としては大変ありがたいことでありんすね。

その爆買いなんですが、当初は家電製品がバカ売れしていたんですが、最近は違ったジャンルもよく売れているそうです。


その一つが「医薬品」

中国のネットで『日本に行くなら買わなければいけない医薬品』

と紹介されたことで、小林製薬の一部商品がもうバカ売れw

「熱さまシート」など、数点が「神薬」として取り上げられた結果…
な、なんと4〜6月期の売上が前年同期比で5倍超( ゚Д゚)!!

とんでもないじゃん(; ・`д・´)

円安も重なる昨今、ますます爆買いは加速していきそうですね。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/again/332074
最近の記事
07/08 10:55 日本の「神薬」
07/05 13:16 最近
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved